性と妄想

脳の性行動回路と妄想が結合しているというのは

とても素人的な発想なのだが、ずっとそう思っているし
たぶん正しい部分があると思っている
もちろん、脳が壊れれば、現実とは違うことを思い込む、ということは分かる
それは脳が壊れているということだ
しかし一方で、性行動に関係して妄想は生じるもので
むしろ種の維持に不可欠のものではないかと思う点もある
ーーーー
シゾフレニー系の妄想でいえば
へべフレニーの妄想はやはり性ホルモンおよび性行動と関係しているだろう
パラノイアのタイプもやはり性行動と結合している部分があるのは明白だと思う
MDIの場合の妄想は当然性的関係を含む
ーーーー
性的行動の推進力は
不足でも過剰でも各種妄想と関係するのだと思う
その点ではフロイトとは別の意味で
性を論じることが有効だと思う
主に脳の性行動回路を論じること
その不足または過剰として行動を論じること
ーーーー
過食嘔吐が若年女性に多いことは
昔ならばHyが若年女性に多いことと対応しているような気がする
対策:健康なPを定期的に服用すること
ーーーー
健康で富裕な男性の旅行先としては北欧が良いと先輩に教えられた