ミスが起こらない仕事

やたらと、仕事上でのミスが多くて。
なにか、対策ないですかねぇ。


んー、ミスが起こらない仕事を選んだらどうですか。

ミスが起こらない仕事って、あるんですか?! いいなぁ。

んー、それなら、ミスのバレない仕事でもいいです。

なんでしょう。考えてみます。
何か思いついたら教えてください。

ミスがバレにくい仕事って
大企業の管理職ということじゃないですかね。

判断が責められることはほとんどないですね
責められるのは緊急時なのにゴルフ場にいたとかそんなことだけ

あとミスが起こらない仕事として有名なのは法務大臣

法相とはいいですね。二つ覚えておけばいいんですから。 
『個別の事案についてはお答えを差し控えます』と。これはいい 
文句ですよ。これを使う。これがいいんです。分からなかったら 
これを言う。これで、だいぶ切り抜けて参りましたけど、実際の 
問題なんですよ。しゃべれない。『法と証拠に基づいて、適切に 
やっております』。この二つなんですよ。まあ、何回使ったことか。 
使うたびに、野党からは責められ。政治家としての答えじゃないと 
さんざん怒られている。ただ、法相が法を犯してしゃべることは 
できないという当たり前の話。法を守って私は答弁している

とのこと
これを言わなければよかったのに
言ってしまったので
それがミスで辞任