ストレスチェック

ストレスチェック
01. 眠れない日があり、健康感や快適感がない。
02. 脱力感を感じる事がある。
03. 以前から、病気になると治りにくい。
04. 肩こりが、気になる。
05. やらなければならない勉強や仕事が、なかなか始められない。
06. 他の人より、遊んでない方だと思う。
07. 結果が悪いと、とても気になる。
08. ちょっとした事でも、思い出せない事がある。
09. 勉強したいことがあるが、集中・持続できない。
10. 大事な時なのに、緊張して困ることがある。
11. やるべき事があるのに、よくなまけてしまう。
12. 自分の体は毒素が溜まっている方だと思う。 →?
13. 人間関係のストレスがある。
14. 不安が続いて、精神的に疲労する事がある。
15. 自分は、人から好かれない方だと思う。
16. 今の逆境をのりこえたい。
17. 憂うつな気分から脱けれない時がある。
18. 勉強や仕事の効率が悪いと思う。
19. 自分は、ささいな事でも不安を感じやすいほうだ。
20. 最近、仕事で無理をしている。
21. もっと高度な事もこなせる脳になりたい。 →?
22. 最近、疲労が溜まっている。
23. 朝、起きれなくて困っている。
24. やるべき事を始めても、なかなか集中できない。
25. パソコンのしすぎで、疲れ気味だ。
26. 肝心な時、心が動揺してしまうことがある。
27. もっと、行動的になれたらいいなと思う。
28. 自分は、スタイル(体型)が悪いので気になる。
29. タバコは体に悪いので、禁煙したい(減煙したい)と思う。
30. うつ傾向である。
31. もっと気楽になれたらなあと思う。
32. 人前で、緊張してこまる事がある。
33. 今よりも自信がもてると、成功すると思う。
34. 今の仕事は、あまり好きでない。
35. 緊張、あせり、いらいら等を感じて困る。
36. よくイライラする。
37. 勉強したい事があるが、記憶力が劣る。
38. もっと異性から、愛される人になりたい。
39. 話をしても楽しくない人が多い。
40. 人生はそんなに面白いものではないと思う。